レビュー

1ヶ月間本気でマッチングアプリのPairsをやったら、可愛い彼女ができた!

私は2022年3月に大失恋をしました。

2年間と半年お付き合いをしていました。

お互いの両親にも何度か会っており、結婚も視野に入れてお付き合いさせて頂いていました。

お別れをする半年前に少し不穏な空気を感じた事はありましたが、それ以外はとても順調で、会っている時も楽しく、旅行なども満喫していました。

そんな風にに思っていたのは自分だけだったのか、唐突に別れを突きつけられました。

しばらくは、人生のどん底のように悲しく辛い日々が続きました。

そんな中、友達にマッチングアプリのPairsを勧められて、勢いで約一万円課金をして始めました。

最初は、「マッチングアプリなんて…」と半分バカにしていました。しかし、1ヶ月間マッチングアプリと向き合っていたら、彼女を作ることができました。

この記事では、マッチングアプリを始めてから、どのような経緯で彼女ができたのかをお話ししようと思います。

マッチングアプリPairsの初期設定!

私は、お勧めされた通り、Pairsをインストールしました。

アプリを開くと、いろいろな設定をさせられます。

本人確認をしっかりされるため、「サクラなどは少なそうだな」という印象がありました。

初めてのマッチングアプリだったので、個人情報を大量に記入しなければいけないことに、とても抵抗がありました。

もし自分が女性側だったらと考えた時に、その人のことを何も知らずに話すのでは、関係を深めることも出来ません。

なので、プロフィールはものすごい時間をかけて設定しました。

顔には全く自信がなかったので、マスク着用の他撮り写真を4.5枚にマスクなしの写真を1枚入れていました。

マスクの写真しかない場合、人は口元を勝手に想像して、理想の顔にしてしまいます。

その理想と現実のギャップは、極力避けるべきだと考えました。

また、身バレしない程度に、書けることは全部書くようにしました。

趣味嗜好やどのような出会いを求めているのか、どのような恋愛をしたいのか、など色々な方面から自分自身を表現します。

この方法は、後々お会いした5人に聞いたところ、「プロフィールがとてもしっかりしていて、真剣に出会いをまとめている」といったような印象を持ってもらえていました。

女の子とマッチするまでの道のり

基本的に全て男性側からアプローチしないといけません。

顔が整っているイケメンさんは、そんなことないかもしれませんが、平凡な顔をした私は、何もしなければ何も始まりません。

どうしても、顔写真だけを見て女性を選びがちですが、プロフィールはしっかりチェックしましょう。

個人的に感じていた事ですが、とても整った顔をしている美人さんほどプロフィールが雑で、どこか「私が選ぶ立場にある」「真剣にやっていません」と言っているように感じる人が多かったです。

私は、顔の優先順位が高くなかったため、プロフィールの文章や登録している趣味や恋愛の傾向、年齢などをみていいねをしていました。その中で、いいねを返してくれた方々とマッチします。

私の場合100人にいいねをしたら、10人とマッチするくらいの確率だった気がします。

やはり顔の優先順位が高い方々には、相手にされないわけです。

マッチしてから女の子と会う約束をするまでの流れ

マッチしてからも女性はメッセージ待ちの方がほとんどです。

マッチしたら、24時間以内にメッセージを送ろう!といったアプリからのアドバイスもあるように、マッチしてからどれだけテンポ良く会話をして警戒を解くかが鍵になると思います。

3日程度は、アプリのメッセージ機能でやり取りをして、相手の反応を見ながら頃合いを見てLINEを交換します。

このLINEを交換するタイミングが早過ぎると、警戒を強めて返信が来なくなることが多いです。

また、会うまでLINE交換しません!といったタイプの人もいるのでここは慎重に判断する必要があります。

10人マッチした場合、会話のラリーが続いてLINEに移行できるのは、3、4人といったところでしょうか。相手にスルーされることもあれば、話していて「無理だ」と思って会話をやめてしまう事もあり、ふるいにかけられます。

お互いのためにも、会う前に一度通話をしましょう。

お互いの顔写真をみて、「よさそうだな」と思っていても、声や喋り方で「生理的に無理!」となる人もいるようなので、通話を通じて会う前の心の準備をしましょう。

一度の通話で会う約束に持ち込むよりかは、数回通話してから会う約束をする方が、アプリ特有のマルチの勧誘や社会人サークルの集客に引っかからずに済み、短期間でまともな女の子と会えます。

私がお付き合いした方とは、3週間メッセージと通話を行い、かなり仲良くなった状態でお会いしたので、対面でのギャップはほとんど生まれませんでした。

会う約束をする際は、お昼ご飯や喫茶店に行くようにしましょう。

大人になるとすぐに「飲みに行こう」となりやすいですが、お互いお酒が好きでない限りは、昼間に短時間で会う約束をする方が警戒されずに済み、今後の進展を期待できると思います。

また会いたいかを判断!2度目3度目とデートの回数を重ねる

実際に会って、「なんか違うなー」と思い、関係を切ってしまうことが数回ありました。

また、お付き合いではなく、ただ仲良くするだけで良いかなと感じる友達タイプの人もいました。

その人とまた会いたいと思い、お付き合いする可能性があるかも!と感じた場合は、一度会ってからあまり期間を空けずに2度目のデートに誘いましょう。

もたもたしている間に、相手は違う人と会う約束をしたり、アプリが嫌になってやめてしまうかもしれません。

私がお付き合いした方とは、会った1週間後にまたお会いして、お互い可能性があることを確認しながら、少しずつ距離を縮めていきました。会う回数を重ねるごとに、会って行う内容をデートっぽく変化させることで、相手の気持ちも変化させることができた気がします。

デートを重ねていざ告白!

私は3度目のデートの日、「今日いい感じだったら告白しようかな」となんとなく考えながら家を出ました。

河川敷でピクニックをして、インドカレーを食べて、フクロウカフェに行き、お台場で夕焼けを見るというデートプランでした。

(インドカレーもフクロウカフェも記事にしているので、ぜひご覧ください!どちらもオススメです)

お台場の砂浜でレジャーシートを引いて、喋りながら陽が沈む様子を眺めていました。

そんなこんなで暗くなって、顔が見にくくなったタイミングで、告白をしました。

快諾してもらい、無事彼女を作ることができました!!

Pairsを1ヶ月間本気でやった感想

最初は全く当てにしていませんでしたが、出会いはたくさんあります。

1ヶ月間で5人の方と会い、いろいろな場所に出かけました。

Pairsの良いところは、日常生活では関わることのできない人と出会えることです。

私は、小学校、中学校と進学をして大学を卒業し、会社に就職しました。関わる人というのは、育った環境がどことなく似通っているように、関われる人種には限界があります。

その幅の外にいる方々とたくさんお話をして、実際に会って、「こんな人がいるんだ」「こうやって育ってきたのか」「こんな風に考えるんだ」と驚くことがたくさんありました。

稀に、コミュニケーションがまともに取れない人もいますが、ダラダラ話さずに止める勇気を持てば気にはなりません!

今となっては、彼女と知り合った場所がアプリなのか?ってほど仲良くなれたので、Pairsを始めて良かったです。

Pairsを始めるか悩んでいる人へ

現在の環境では出会いがないと悩んでいる人は、思い切ってPairsを始めてみましょう。

withも使っていましたが、withよりもマッチする確率が高く、会いやすいです。

途中で面倒になってくるタイミングが来るかもしれませんが、頑張らずに気ままにやりましょう。

会員登録してから、1ヶ月のプランであれば、4000円で利用できます。

その4,000円で、世界を広げることが出来ます!!

まずは1ヶ月Pairsを使ってみましょう。