レビュー

沖縄県(那覇市)で格安の出来立てホテル「レンブラントスタイル那覇」を紹介!

先日沖縄に行ってきました。

夏の旅行先として沖縄を考える人は多いと思います。

しかし、夏真っ盛りの時期は飛行機やホテル、レンタカーなども値上がりして、高いな〜って思いますよね。

私はホテルを安く済ませようと思い、いろいろなホテルを探しました。

安い方が良いけど、汚かったり古かったりする宿は嫌ですよね。

そんな中見つけたのが今回ご紹介する「レンブラントスタイル那覇」

今年の4月にオープンしたばかりの出来立てのホテルです。

なので、当たり前ですが、めちゃくちゃ綺麗です。

写真も交えながらよかったところ微妙だったところを紹介していきます。

レンブラントスタイル那覇のアクセス

那覇空港から電車で旭橋駅に向かいます。

約15分間ゆいレールというモノレールに乗ると旭橋駅に到着します。

ゆいレールに乗った際、ポケモンやキキ&ララ(リトルツインスターズ)のラッピングをされた電車が走っていました。内装も外装に合わせていて、「乗ったら普通」ではなく、中でも楽しめます。

可愛いですよね。

電車が好きな人や、キャラクターが好きな人、色々な人が楽しめるように工夫されています。

旭橋駅を出て、改札を右に出て階段を降りて歩道に出ます。

そこから海の方へ10分ほど歩くと、ホテルがあります。

レビューでは

  • 駅からのアクセスが悪い
  • 雨が降ったら最悪

などとありますが、私的にはこのくらいの距離なら途中にコンビニに寄ったり街の雰囲気を味わえるので良い気がします。

レンタカーを利用する方は、機械式の駐車場で40台分を備えていて、一泊1200円で利用できます。

私は利用しようとしたところ、満車で利用できず歩いて5分ほどにあるTimesの駐車場に案内されました。

Timesの駐車料金は24時間で400円なので、正直Timesで良かったと思っています。

到着したら、まずチェックイン!

入口を入り、エレベーターで2階に上がるとフロントがあります。

入り口から出来立てのホテル感たっぷりでめちゃくちゃ綺麗です。

日中はフロントが大体2人体制のようで、混雑すると2.3分待つ印象です。

丁寧にホテルについて説明されます。

コロナ禍ということで宿泊者全員が体調について記載したりしました。

アメニティーバーがフロントにあり

  • ヘアブラシ
  • ボディスポンジ
  • カミソリ
  • コットン・綿棒・ヘアゴム
  • コーヒー

以上の物は、2階に取りに行かないといけません。

私は、特に使わなかったので、気になりませんでした。

3階に自動販売機・製氷機

5階にコインランドリーがあります。

私は3泊4日で滞在して、自動販売機しか使いませんでしたが長期滞在も可能だと思います。

部屋に突入!

部屋のドアはかわいいです。

部屋はとにかく綺麗!!まだまだ出来立て感があります。

部屋に入ると左手にバスルーム、奥にベット・ソファーがあります。

バスルームはお風呂とトイレが一緒のタイプです。

できれば別が良いけど、綺麗だったら気にならない!というタイプの私には十分な設備です。

何もかもがほぼ新品なので、きれいに使いたくなりますね。

ハンドソープから何から全てがオレンジの香りで、お風呂から上がると全身オレンジです。

シャンプーとリンスは、ホテルクオリティーといった感じで、髪はちょっとガサ付きますね…

少しみにくいですが、ソファーがとても大きくて,部屋に着いてから一休みするのに大変重宝しました。

部屋にいる時は、このソファに座っていることが多かったです。

ベッド周りは、こんな感じです。

ダイブしてしまったのでシワが寄っていますが、最初は綺麗でした!!

レンブラントスタイル那覇の客室にあるアメニティー

  • マグカップ
  • コップ
  • 歯ブラシ
  • 電気ケトル
  • ドライヤー

が部屋にはあります。

マグカップがとてもかわいいです。イメージキャラクターがライオンなんですかね?

電気ケトルは、dretecというメーカのもので調べた感じ安めなケトルっぽいです。

ドライヤーはTESCOMのnaturam というモデルでした。

コンパクトながら、十分な風量があるドライヤーだった気がします。(うる覚え)

部屋でいちばん嬉しかったこと

一番嬉しかったことがそれか!と思う方もいるかも知れませんが、、、

コンセントがたっくさんあります。

一人なら気にならないことですが、誰かと泊まる際にはコンセントの奪い合いがおこりますよね。

ましてや旅行先だと、カメラやモバイルバッテリー、スマホなど充電したいものは山ほどあります。

上の写真の場所に3口、ベッド2つにそれぞれ、コンセント1つとUSBポートがあります。

また、ソファーのところにも2口あります。

もちろん洗面台にもありました。

なので、10口分は電源を取れるので、気兼ねなく充電しまくることができます。

最後に

今回は、私が沖縄に旅行に行った際にと3泊4日で利用させていただいた「レンブラントスタイル那覇」を紹介させていただきました。

  • アクセス
  • 部屋の様子
  • アメニティー
  • 嬉しかったこと

以上の項目について紹介しました。

とにかく、きれい。

新しい。

それに尽きるホテルでした。

コンセントの数もめちゃくちゃポイント高いので、個人的に満足な宿泊でした。

ぜひ皆さんも泊まってみてください!

RELATED POST