やっちの自己紹介

はじめまして、やっちです。

ブログへの訪問ありがとうございます。

私は、大手メーカーに勤める20代の独身男性です。

正直、何か特殊な経歴があるわけではありません。

ただただ、平凡に人生を生きてきました。

人並みにスポーツに打ち込んだり、趣味に熱中したり、おいしいものを食べたりしてきました。

しかし、最近、人生のどん底を経験しました。

失恋です。

基本的に何があってもそこまで落ち込まないタイプで、気持ちの波もあまりない人間でした。

そんな自分が約1ヶ月間も落ち込み、色々なモチベーションもなくなり、仕事も休んだりもしました。

そこからどうにか復活して、心機一転色々なことをやってみようと新しいことに挑戦しながら、色々なことを楽しんでいます。その楽しかった内容などを記事にして投稿をしています。

そんな私のプロフィールを仕事・恋愛・趣味の3つの観点から紹介していこうと思います。

仕事について

都内の私立大学を卒業して、大手メーカーに就職しました。

機械の設計開発業務を行ってます。

具体的には、形状などを3D CADを用いて設計し、シミュレーションや実機を使いながら、機能を満たして動くかを検証するような業務です。

最近は、機械でたくさんデータを取り、統計的な分析を行うことが多く、統計学や統計分析ソフトを学びながら業務で使っています。

その分析結果を設計にフィードバックして、より良いものを作るといった仕事をしています。

少し作業が多く毎日12時間は会社にいるような生活を繰り返しています。

もう少し、平日に自分のやりたいことをする時間が欲しいな〜なんてよく思います。

恋愛について

大学生の時からお付き合いしていた方がいました。

約2年半お付き合いをしていて、その間に就活や就職といったライフイベントがあった事

で、将来のことを考える機会も多かったです。

そんな中でお別れすることになり、しばらくは脳が全く受け入れられず、何をするにしてもやる気が出ない、辛い時期が続きました。

なんで地域絞って就活したんだっけ?

なんで、仕事頑張ってるんだっけ?

色々と良くわからなくなりました。

少し疎遠になっていた友達に声をかけまくり、いろんな人と久々に会い、たくさん元気をもらい、少しずつ回復していきました。

そこから、新しい出会いを探してマッチングアプリを始めて、1ヶ月ほどで彼女が出来ました。

人との付き合いは何が起きるかわからないし、人の気持ちは変わっていくものだと思い、もう少し気軽に人との付き合いを楽しもうと思います!

趣味について

趣味は沢山あります!

最近一番盛り上がってるのは、登山です!

普段は見れない、大量の星や高山植物、上から見る雲海、どれも何度見ても興奮します。

今までには、槍ヶ岳や奥穂高岳、北岳、木曽駒ヶ岳などが特に印象に残っています。

これからも夏は行ったことのない山々にいきたいと思っています。

いつも、15kgくらいの荷物を背負い、首から一眼レフをぶら下げて登山をしています。

色々なものを軽量化していて、総重量が10kgくらいになるように毎年少しずつギアをバージョンアップしようと思っています。

その次の趣味が、カメラです。

登山では、瞬間瞬間をそのまま綺麗に写す一眼レフを使っていますが、普段お出かけの際はフィルムカメラを使っています。

KonicaのC35というカメラをもう数年使っていて、とてもお気に入りのカメラです。

桜や紫陽花、銀杏など季節の花の写真を毎年撮りに行っています。

他にも、骨組みがよく見える建造物なども好きで、旅行先などで探したりすることもあります。

二眼カメラなんかも手を出してみたいな〜と眺めています。

その次の趣味は、お出かけですかね。

とても大きな括りですが、行ったことのない地に行ったり、初めての体験をするのが好きです。

少しでも「楽しそう!」と思ったものはどんどんやってみようと思います。

最近楽しかったものは、オープンカーの運転やフクロウカフェです。

これからもどんどん色々なことにチャレンジしてみようと思っています。

特にスカイダイビングに挑戦したいと思っています!

他にも、熊野詣や屋久島の縄文杉などにも行きたいと思っています。

毎月毎年、休みは無駄にできません!

いろいろ目星をつけていざ行けるとなった時にすぐ動けるようによく情報収集しています。

通勤前の1.2時間を使って記事を書き、3日に1回の投稿を心がけています。

普段感じたことや思ったことって、時間が立つと全く覚えてないですよね。

そんなちょっとしたことを、備忘録として記録しています。

誰かの役に立てたら嬉しいです。

書く内容は、趣味や仕事のことなどが多いと思います。

最後に

私の人生を簡単に紹介します!

地元の小学校から私立の中高一貫校に進学し、中学ではサッカーをやっていました。高校では、新たにロードバイクを始めて、レースに参加したり、遠出をよくしていました。

都内の私立大学に進学して、アウトドアサークルに加入しました。理工学部だったので、レポートや課題、試験などで忙しいこともありましたが、好きなことを新たに見つけたり、深めることが出ました。

所属していたサークルは,アウトドアなことをなんでもやるサークルかと思いきや、登山がメインで、サークルきっかけに登山をするようになり、どハマりしました。

大学生の夏は、毎年たくさんの山に登っていました。

登山以外にも、高校生の時から行っているロードバイクで、四国一周をしたり、日本列島を横断したり佐渡や大島を巡る旅などを行いました。

そうして、大学3年から就活をして、今の会社に就職しました。

こんな人生を送ってきた私が、続けている趣味のことや、新たに発見した楽しいことや良かった物などを紹介したりする記事をぼちぼち投稿しています。

同じ趣味をお持ちの方や、興味を持っている方にぜひ呼んでいただきたいです。

コメントや感想なども気軽に送ってほしいです!

よろしくお願いします。